電子申請についてのご案内

電子申請ができない、わからない時/申請者ID取得方法

電子申請サービスとは、自宅や職場などの身近な場所からインターネットを通じて行政手続ができるサービスです。このページでは、電子申請ができない、わからない時に役立つ情報やリンク先をご案内しています。

はじめて利用する方へ

電子申請についての概要です。「電子申請について(葛飾区公式HP)」をご覧ください。

申請者ID取得方法
 詳細を見る
メールが届かないが、抽選結果などを見たい時
 詳細を見る
電子申請のご利用に関するお問い合わせ

「お問い合わせ(東京共同電子申請・届出サービスのHP)」をご覧ください。「よくある質問」も掲載しております。

メンテナンス作業のため電子申請をご利用いただけない時間帯がございます。

毎月第2水曜日及び最終水曜日 午後10時30分~翌日午前8時

利用環境(パソコンのOSなど)によっては、
電子申請をご利用いただけない場合があります。

「動作環境(東京共同電子申請・届出サービスのHP)」をご覧ください。